top of page

🔷募集中🔷女性のためのMSC8週間コース開講



3月3日、女性だけのMSCが始まります!


セルフ・コンパッションは誰にとっても大切ですが、女性のウェルビーイングには特に重要です。「ケアする役割」を求められることの多い女性は、自分より他者を優先するよう教育され、社会からの圧力を受けます。ゆえに、自分を第一に考えることは「自分勝手」と感じてしまいがち。でも、そのマインドセット、本当に必要でしょうか?


自分以外の誰かの都合に振り回されている限り、心の平穏は望めません。常に何かを我慢したり、小さなストレスを押し殺していると、少しずつ疲弊していきます。やがて、「なぜ私だけが?」という憤りが生まれ、相手とのコンフリクトの原因となります。パートナーや家族など、近しい関係性ほどそのリスクは高いかもしれません。


女性が抱えやすい困難や悩みを、女性だけの安心できる場で、信頼できる講師や仲間たちと分かち合いませんか?子育てや介護をしている方、家事や家族のケアを一人で全面的に担っている方、医療・教育・保育・介護の分野で働いている方、それ以外の分野で対人支援職をされている方など、すべての女性におすすめします!


日時:2024年3月3日から4月21日 日曜18:30-21:30

リトリートのみ4月6日土曜14:30-18:30(すべてオンライン)

講師:海老原由佳(MSC認定講師)・山田ちあき(MSC Teacher-in-Training)





Comentarios


bottom of page