top of page

🔷4年ぶり!🔷女性のためのMSC対面8週間コース(日曜午後開催)



女性のためのMSCを対面で経験するチャンス!


ここ数年でオンライン空間が学びの場としてすっかり定着しました。一方で、実際に出逢い、お互いの息遣いや温度を感じることや、同じ空間に相手が存在することのインパクトは、オンラインでは得難い「本質的な体験」につながります。「対面で開催して欲しい」というリクエストが寄せられるのも、多くの人がそれを意識的・無意識的に感じ取っているからでしょう。


そこで!一般社団法人セルフ・コンパッション・サークル(SCC)では、みなさんからのご要望にお応えし、積極的に対面講座の開催を行なっていきます。


5月12日より始まる「女性のためのMSC対面8週間コース」は、東京都港区内の会場で開催予定。女性だけの安心できる場で、悩みや苦しみを共有し、コンパッションで深く結ばれた仲間を得る貴重な機会です。対面講座はお受けできる人数に限りがありますので、ご関心がおありの方はお早めに!


子育てや介護をしている方、家事や家族のケアを一人で全面的に担っている方、医療・教育・保育・介護の分野で働いている方、それ以外の分野で対人支援職をされている方など、すべての女性におすすめします!これまで背負ってきた荷物を下ろして、軽やかに生きていきましょう!



日時:2024年5月12日から7月7日 毎週日曜13:30-16:30

リトリート(6月9日)のみ10:00-16:00

会場:東京都港区内(お申し込みの方にお知らせいたします)


講師:海老原由佳

(MSC認定講師・一般社団法人セルフ・コンパッション・サークル代表理事)





Comments


bottom of page